9月14日~10月20日まで北鎌倉の ポラリスジ・アートステージ という山の中のギャラリーで個展をします。八段の階段をのぼり細い山道をたどって木々の間を歩いていくと3面ガラス張りの明の室と掃き出し窓しかない暗の室。と2階からなる建物があります。この場所を思うとき ねむり姫の童話を思い出します。ギャラリー全体蔦蔓に覆われてねむっている建物にある日太陽の光がさして、中の種が一斉に芽吹くーそんなイメージです。お姫様はいないけれど、このギャラリーに植物とみつろうを素材としたインスタレーションをします。すごく楽しみでもあり、不便な場所なので、思っている状況に仕上げられるか、人々は来て下さるのか不安でもあります。今は毎日地味な作業をこなしています。

お知らせ 現在日本橋のギャラリー砂翁&トモスで、希望展。渋川市美術館で箱の中に見えるもの に参加しています。

 

コメントをどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です